Saturday, September 09, 2006

新歓コンパ 

9月9日昨夜行われた新人さん歓迎コンパが無事に終了しました。 Shunさんの屋形船は水の上に出したとたん歓声があがるほどの大きさと出来栄えで、掴みはOK! Pikaruさんの上海雑技団丸もパッと見は一人用カヌーなんですが、乗るやいなや水上高は屋形船を上回る高さ!に感動でした。

 Kawaiiの狭い水路をガリガリいわせながら進む屋形船と周りをすいすいとミズスマシのように旋回する上海雑技団丸で一路Kawaiiの秘境にあるAsuka&You邸へ。

 寄港後市内観光となり、Asuka邸を拝見板張りの涼しげな作りに洒落たベランダ、そこで土地の入手方法や近隣との関係などについて解説を受けました。そして、YOU邸へ移動。いつのまにか2軒は陸続きに改造されていて開放感のあるデッキを横切るとすんなり移動できます。 YOU邸も以前あった中央の屋根部分が外されており、これまた広々と開放感がある仕上がりです。海から吹くいい風を感じてしまう海岸には、シャチが泳いでいました。私とPetraさんは、すかさず「シャチだ!」と叫んでいましたw

 さらに奥に歩いてゆくと、井戸?しかも深い?降りてみました、まじ深い!こんなに掘ったのかよ!って感じです、おもわす井戸の底から「貞子!」と叫んでしまいました。 さらに愕くことにその奥には隠し部屋が!
 これも、プライベート・アイランドのいい点なのです。新人さんがもれなく変えるファースト・ランドは、もとの高さより+-4mまでしか地面を変えることはできません。ところが、プライベート・シムは確か地下40mぐらいまで掘れるのです、地上はというと数百メートルだったと記憶しています。 凝り始めると、やはりプライベート・シムじゃないとだめですね。

 市内観光も終わり桃源郷へ引き返した一行は、HikoさんのShopの前に接岸。
訳もわからずゴムの浮き輪を渡され、スタジアムの周りをぐるぐる回ることにw 私とPetraさんとAsukaさんはCheerleaderに変身、ゼーゼー言いながら泳ぐみなさんに声援を送りました。

 最後は、Fake島お稲荷様境内のキャンプファイアーを囲んで失敗談で盛り上がりました。Seagelさんの見事なあいずちの打ち方に笑いを堪えるのが精一杯の私に、最近Asukaに居ついてるフィンランド人のSavisがなにやら話しかけてきました。オレハココニスミタイとのこと、キャラを作って以来毎日やってくる彼に私たちもすっかり慣れていましたし、ASUKAに新設したJAZZフロアーではバーテンダーもやってくれて資格は十分。
 そこから、延々私のナンチャッテ英会話で説明をはじめ理解させたころには、キャンプファイアも終盤。そして、解散となりました。

 という訳で楽しいコンパとなりました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home