Wednesday, December 06, 2006

田舎とのかみ合わないやり取りその1

・・・トルルルー(電話)がなる、実家のLinzooの姉電話取る。

 姉「はーい、Lin家です~」
 私「ねーちゃん!そっちでなんか支払い落ちてないのあるんじゃないの?!」
 姉「なに?いきなり?元気なの?」
 私「クレジットカード止まってるから元気じゃねーよ!」
 姉「ええ?ちゃんと払ってるよお~」
 私「そんなはずはない!」
 姉「じゃあ、あした見とくね~」
 私「うおらぁああ!明日?あ・し・た?って今言った?」
 姉「うん。何?」
 私「今見て!今すぐうぅぅぅー?><、ネットが繋がらなくなっちゃうじゃーん!」

・・・姉、思い立ったように親戚の話を始める
・・・Linzoo 震えながら耐えている・・・
 私「で、明細あったの?」
 姉「ん?まだ探してないよ?」
 私「うおらぁあああ!喋りながら探しとったんちゃうんかあああ!」
・・・時間経過・・・
 姉「あ・・・」
 私「!」 (やっぱり犯人はお前だったのかあ!!)
 姉「電話代が足りてなかったっぽい、明日入れとくね・・・」
 私「お願いしますよぉ。おねーたまぁ(号泣)」
 姉「はいはーい」
・・・不安を残しつつ電話を切る私。・・・

 @@ 次の日 @@
・・・会社のパソコンのまえで、焦っているLinzoo
 (なんで?もう戻ってるはずなのに!、さてはアイツめ!w)

・・・姉の携帯へ電話する私。
 私「ねーちゃん? もう振り込んだ?」
 姉「振込んどいたよお」
 私「・・・」
  (振込みあるとクレジットってすぐアクティブになるはずなのに、なんでだろう?
  いや、たまに時間が掛かることもあるみたいだし、ここは、怒らずに様子をみるか!)

 @@その夜@@
・・・怒りにふるえるLinzoo、すぐに姉の携帯へ電話を掛けている
 私「ねーちゃん?」
 姉「ちゃんと、戻ってたでしょ?」
 私「ぜんぜん、まだ・・・(ちょっと泣きが入り始めている)」
 姉「そんなに時間かかるはずないのにね。」

@@よくよく調べてみると、支払う金額を間違えていたことが、ここで判明!@@

   そして、また一日が過ぎて行く。ああ、みんなはどうしてるかなあ?N3のNewbieLandの手続きしなきゃなのにー>< にっくき姉の笑い顔を思い浮かべならまたいつもよりも早寝するLinzooであった。
 おかげで、肩こりが少し楽になってきたw

 つづく・・・


 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home