Tuesday, November 28, 2006

5プリムの世界に挑む!

新たしいコンテストを企画しました。

CraftersCupの番外編のようなイベントです、
5プリムで、作れる凄いものをみんなで競おうというものです。
 入り口も広いし、奥も深そうでなかなか面白そうなコンテストになるきがします。

 振るってご参加ください。

プリムでの物づくりをする人には基本となるパラメーターをMasterするのにいいんじゃないでしょうか。

Monday, November 20, 2006

ダンスイベントは、毎週土曜の夜


 毎週土曜って、さすがに

多すぎますよね。って自分でも思いますが、だからといって隔週でやるとこれまた離れすぎちゃってトーン・ダウンしちゃうんですよね。イベントの規模と間隔ってとっても微妙なものなんだなあって、最近とても思います。

 飛鳥へよく遊びに来てくださる方はご存知だと思いますが、奥の壁に2週から4週先までの飛鳥でのダンス・イベントが張り出してあります。実は、ここのところクラフターズの靴や着物の製作に追われて看板の更新を怠けていましたw 今晩にでも作って張り出しますので、また見に来てください。

 飛鳥イベント・サイトで、公言しながら実現できなかったものも実はあったりして、Fakeさんがお稲荷様で雪合戦をやってくれてホッとしてたりもしています。

 

SLID LINERなる秘密組織(極秘)

 今日は、ここだけの内緒の話をします。
 クラブと店とイベントで、あまり外出することができないLinzooやその他のお忙しい方々のために、ある秘密組織が水面下で活動をしています。その名をSLID LINER(ソリッド・ライナー)と呼びます。
 SL内で、ここは!と思われるIDentityを持ったテーマ・パークや専門店から、驚くべき品揃えのFreeアイテムショップ、ゴルフで遊べるアトラクションなどなどの世界中を飛び回る特派員たちが、次々とGroupChat内で紹介してゆくというもの。
 まさに、純度100%のSolidな情報を、いち早くリアルタイムで伝えてくれるLinerな秘密結社なのです。

 凄いですよね、リーダーはyouさん(ヨウだかユウだかは、本人も解らんと公言中)その情報網は、日夜増え続けているのです。そんな、ソリッド・ライナーなんですが、最近情報を受け取る私のほうも、見に行けないまま、次々メモが送られてくるので、どれが、何だったか解らなくなってしまいましたw
 そこで取材した情報を蓄積し、いつでも誰でもが閲覧できるシステムを現在考案中です。場所は、NekoさんがMagSL netの3Fを提供してくださるそうなので(感謝感激)、つまり飛鳥の北隣です。
そこへ、何らかの形で秘密組織の情報端末が?もしくは、秘密組織なのに掲示板なのか?張り紙なのか?というスタイルで設置されます。 当然、飛鳥の奥から渡り廊下を作って入れる仕組みに改造する予定です。
 近日オープンの予定なので、このことは皆さんクレグレも内緒です・・・なんせ秘密結社ですからw

あ、

第2回ランキング結果

クラフターズ・カップ総合ランキングは、こちら。


次回は、どんな展開になるのでしょうか? おたのしみに!

第2回クラフターズ・カップが終了しました。



今回は、全部で14エントリーがありました。 以前にくらべて、レベルも上がりそのままお店に出せる作品もおおかったです。みなさんのレベルアップには、驚かされます。右が第2回のリザルトです。表彰式では司会しならが、インタピューに答えるという漫才のようなことになってしましましたが。優勝できてうれしいです。さっそく、看板に詰めて売り出しましたw 
 
 

Monday, November 06, 2006

第三回新人さん歓迎いべんんと

Wednesday, November 01, 2006

桃源郷ニュース

最近ますます、桃源郷も賑やかになり土地も次々と埋まってゆきます。 きのう飛鳥の北隣にNekoさんHiroakiさん、そしてそのさらに北にGozumaさんが、土地を購入されました。 何でも、飛鳥からの渡り廊下を作ってくださるとのことで、どんなものができるのか?超楽しみです。 これで、桃源郷もすべて埋まったかに見えますが。南西のお宅付近で土地が売りに出ているという情報も入ってきております。まだ、もうすこしだけ余裕ありそうです。