Monday, December 25, 2006

クリスマス・プレゼント交換会!

24日の夕方。クリスマスパーティーをお稲荷様でおこないました。 途中、Flandreさんのいかした?音楽に戸惑いながらも、後半はストリーミングを奪い取ってクリスマスソングにww

 そこで、満を持して登場したのがLitmus製プレゼント・マシーン!!スイッチを入れるや否や、回転しながら上空へ!プワーーと、雪を振りまいて、振ってきたのは皆が持ち寄ったプレゼントの数々。
 さすがです、脱帽です。みんな楽しくすごせました。
写真は、マシーンが雪をばら撒いた瞬間でーす。
 ね?綺麗でしょ。
Litmusさんありがとう。

Sunday, December 17, 2006

AGEHAヒール新色もでました。


 せっかく店の名前がAGEHAなので蝶にこだわった作品を作ってみようかと思いました。
AGEHAヒールのニューバージョンでございます。 でも、あんまり売れておりませんww
 ここから、もうワンランク質を上げないと専門の靴市場へは参入できない模様です。ああ、精進精進っと。

Limit 5お疲れ様でした


  Limit5コンテスト、趣向を凝らした迷作24作品が出展されご覧のような結果におわりました。
投票最終日の午後は、激しく順位が入れ替わるといった荒れ模様の展開に関係者もドキドキわくわくで見守りました。
 最後は、Moranさんの”牛丼”とPhineさんの”光を放つ四葉のクローバー”が同列の優勝をかざりました。そのほかには高い技術力で観客を唸らせた、ネックレスやTinyプリムを駆使した作品、そしてアイデア賞ともいえるシャンデリアやアンパンマン、ぬいぐるみなど、どう数えても5プリムとは思えない作品が並び会場はおおいに盛り上がりました。

 上の写真は、優勝したMoranさんの牛丼を最大サイズまで拡大した上で踊って遊んでいるところですw これで3プリムです。

Wednesday, December 13, 2006

バージョンアップも必要なのですね


 10月ぐらいに作ったSuperModelシリーズのShape”Gabrielle Solis”です。 実は、自己主張の強いアメリカ女のイメージで、おなじSuperModelシリーズのLindaの対極に置いていたShapeだったのですが、先日Droneさんがお買い上げになって装着しているのをみて愕然としてしまいました。

 ”こんなの作ってたのか!俺!!”と突然自分に対する怒りが込み上げてきました。 時間とともに価値観も変わるのはわかりますが、それにしても酷い!さっそく、Droneさんにお願いして以前をバージョンを削除!その場で、直しを敢行いたしました。そして、完成したヴァージョン2がご覧のPOPです。身長を伸ばして、スラリとしたボディーラインを強調しました、またアメリカ人なので顔が縦に長い。そのためこれまで作っていた日本人Shapeの感覚で顔の大きさを作ると大きすぎます。顔をかなり小さくしてSuperModelらしくなりました。今できるSL最高レベルのBodyに仕上がりました。自信を持って今晩リリースいたします。 
 次は、SuperModelLindaの見直しをしてみようと思っています。なお、既にお買い上げいの方には順次NewVersionを送らせていただきます。

 ちなみに、ガブリエル・ソリス。お気に入りの海外ドラマに出てくる元一流モデルの奥様の名前なんです。あまり似てない?

Friday, December 08, 2006

扇子はないのか?とよく聞かれるので。

踊り用の扇子を作ってみました。サクラの花びらと光のキラキラが出てくる効果つきです。

Wednesday, December 06, 2006

田舎とのかみ合わないやり取りその1

・・・トルルルー(電話)がなる、実家のLinzooの姉電話取る。

 姉「はーい、Lin家です~」
 私「ねーちゃん!そっちでなんか支払い落ちてないのあるんじゃないの?!」
 姉「なに?いきなり?元気なの?」
 私「クレジットカード止まってるから元気じゃねーよ!」
 姉「ええ?ちゃんと払ってるよお~」
 私「そんなはずはない!」
 姉「じゃあ、あした見とくね~」
 私「うおらぁああ!明日?あ・し・た?って今言った?」
 姉「うん。何?」
 私「今見て!今すぐうぅぅぅー?><、ネットが繋がらなくなっちゃうじゃーん!」

・・・姉、思い立ったように親戚の話を始める
・・・Linzoo 震えながら耐えている・・・
 私「で、明細あったの?」
 姉「ん?まだ探してないよ?」
 私「うおらぁあああ!喋りながら探しとったんちゃうんかあああ!」
・・・時間経過・・・
 姉「あ・・・」
 私「!」 (やっぱり犯人はお前だったのかあ!!)
 姉「電話代が足りてなかったっぽい、明日入れとくね・・・」
 私「お願いしますよぉ。おねーたまぁ(号泣)」
 姉「はいはーい」
・・・不安を残しつつ電話を切る私。・・・

 @@ 次の日 @@
・・・会社のパソコンのまえで、焦っているLinzoo
 (なんで?もう戻ってるはずなのに!、さてはアイツめ!w)

・・・姉の携帯へ電話する私。
 私「ねーちゃん? もう振り込んだ?」
 姉「振込んどいたよお」
 私「・・・」
  (振込みあるとクレジットってすぐアクティブになるはずなのに、なんでだろう?
  いや、たまに時間が掛かることもあるみたいだし、ここは、怒らずに様子をみるか!)

 @@その夜@@
・・・怒りにふるえるLinzoo、すぐに姉の携帯へ電話を掛けている
 私「ねーちゃん?」
 姉「ちゃんと、戻ってたでしょ?」
 私「ぜんぜん、まだ・・・(ちょっと泣きが入り始めている)」
 姉「そんなに時間かかるはずないのにね。」

@@よくよく調べてみると、支払う金額を間違えていたことが、ここで判明!@@

   そして、また一日が過ぎて行く。ああ、みんなはどうしてるかなあ?N3のNewbieLandの手続きしなきゃなのにー>< にっくき姉の笑い顔を思い浮かべならまたいつもよりも早寝するLinzooであった。
 おかげで、肩こりが少し楽になってきたw

 つづく・・・


 

Saturday, December 02, 2006

週末のダンス・Night



アニソン・Nightと、バンパイヤDE・Night

毎回テーマごとに皆さん趣向を凝らした衣装でやってきます。 巨大ロボットから、もろバンパイヤまでw それはもう、いろいろで胸に杭が刺さったままの方もいらっしゃいました。 今回は、コウモリのモワモワ沸くスクリプトBallをTaiflogさんが作ってもってきてくださいました。 こういう仕掛けが1個あるだけでぐんと雰囲気が盛り上がりますね。 Taiflogさんどうもありがとうございました。また、来週もおねがいしますw 来週は、「私を縛って!ボンデージDEナイト」でございます。 お暇な方は是非是非w