Thursday, September 28, 2006

照れるPetraさんの図


先日、第2回の新人さん歓迎イベントでの1枚。恒例となっているキャンプファイアーです。
今回も、MCはSeagelさんです。すっかりレギュラー司会者化しております。 Seagel節を聞いてみたい方は、ぜひ次回の歓迎イベントにご参加ください。12時すぎにFakeさんの稲荷境内に行けば必ず見られますぞ。 
 今回は、PetraさんのBlogは、最もSLの楽しさを伝えているBlogだという話になりまして、Petraさんが超照れてるところを激写いたしました。 FakeさんやAsukaさん他のHowTOものも凄く記事が充実してきましたし。みんな凄いなあ。
 
ちなみにこの衣装はPetraさんが始めて作ったというツアー・ガイドさんの衣装ですよ。

Friday, September 22, 2006

Western Night !! yeah

22日はWesternNightと題して、ご覧のような西部劇さながらの衣装でのPartyでした。

 わたしは、仕事に都合で25時ごろにようやくLogINもう、すっかり終わったあとでした。涙。

 むりやり第二部を開催して踊り明かしました。みなさんのかなり素敵なドレスやカウボーイ、カウガール衣装がまぶしかったです。 写真のPikaruさんが腰にさしているのはウィンチェスター!激しく欲しかったです><

後ろで、暴れている黒部和牛のような牛は、乗ると暴れだして何秒間乗れるかを競える楽しいGame!暴れるとご覧のようにゆかに煙がでて臨場感たっぷりの素晴らしいアトラクションでした。 なんども、トライしてようやく86秒間という最高記録を樹立したのは私です。

 Goshaさんのドレスをはじめ写真をとりそこねたのが残念! ちなみに来週はHIPHOP NIGHTなのでどうぞ、普段着でご来店くださいw

Wednesday, September 20, 2006

盛り上がる桃源郷シム

 最近、新しい方が一気に増えてまいりまして、名前を覚えるのが大変なくらいの毎日です。
 今日は、そんな方々の中から個性派キャラのYOTSUBAさんの写真を撮ってみました。 この写真がUPされるころにはすでに、ダンボール箱でできたAVの方が、ポピュラーになっているかもしれません。 一時期は、私とFakeさんとKenjiさんの3人しかいなかった桃源郷Togenkyoも、多いときは、20人とか25人とかがひしめいて暮らしています。 とっても、賑やかでたのしい場所となってきました。 NewbieLandもまだ空きがありますので、友達づくりをかねて住んでみたい方は、Linzooまでお問い合わせくださいませ。

Saturday, September 16, 2006

Formal Party 

昨日は、Formal Partyでした。夜9時になると続々とお客様がご来店。わたしは、クラブのオープニングPartyの時に来た黒のドレスを着まわしですw
 それに比べて皆さんのお美しいことといったらないです。 YOUさん、Arethaさんの直径で言うと3mはあろうかという豪華なドレスに注目があつまり。
 最近、やたらとTinnyアバターにご執心のNachioは、小熊(本人はプレーリードッグと言い張る)の姿でスカートの中へ入ろうして笑いを取っておりました。 そして我らがSL特派員Petraさんはというと、ご覧の通りオペラ座の怪人で登場。「女性が多いだろうから男装で着てみましたとは本人談。 画面左端には、最近日本のStevenと呼ばれ始めているBingoさん、ロボットAVで参加です。 来週は、ウエスタン・カーニバルですぞ!みなさん、お楽しみに。

Kawaiiって、かわいい!


 リンズーは、お店でリボンを売っています。 でも、ちっとも売れませんw そこで、Reiさんに相談したところ「新製品をだすのです!」と言われ、前々から売りたかったShapeの販売を決意。 さっそくスーパーモデル・バーションとして新Shapeが完成、さっそく販売用に箱の写真制作にかかりました。 この写真はその1枚です。 これでも、LinzooのShapeとは大分変えて別人にしてるつもりです。(え?同じに見える?って) Ziroさんのお宅のヨットの上で撮影しました。(不法侵入しました)

 いやあ、モデルが美人だと写真取るのも飽きないですね。(ゴホゴホ)失敬。それで、ふと気づいたのですがKawaiiというSimは360度殆どの方向が絵になります。家を持ってらっしゃる方ならこの意味がお分かりかと思いますが、キョウビ360度の眺望を望める場所はそうそうありません。 Kawaiiは、ほんとにすばらしいSimだと思いました。

 余談ですが、そのKawaiiが最近入居者Rashを迎えております。 3ヶ月まえは閑散としていたのですが、ここへきてどんどん土地が売れて素敵なお宅が次々と立ち始めました。AsukaさんとYouさんも、となりの土地を確保しようか?悩みまくっています。今にも、売れそうなんですねw これだけ美しくてしかも桃源郷の隣にあるうえに、Ziroさんの機転の効いた家の建て方のおかげで、ほぼ桃源郷とKawaiiは、さながら一つのSimのように見えます。 いつかZiroさんにこのことでお礼を言いたかったので、この場を借りてお礼を言わせてください。 Simを連結した家の建築方法に感動しました、ありがとうございました。 という訳で、土地を購入またはレンタルしたいかたはお早めにw この調子だと来月にはKawaiiはいっぱいなるかもしれませんよ。w

Wednesday, September 13, 2006

めざせ!美人ナンバーワン!

ご挨拶:::
Linzooでございます。 
UOやらEQ1,2やらAOやらFFやらSWGやら信長 onやらMabinogiやらRF onやらと、いろいろ遊んできました、

あるときは、PKに無残に殺され、
またあるときは、Sarnak砦の奥まで泣きべそかきながら死体を回収に行き、
またあるときは、Crondikeの森の中でミュータントにしばかれ、
またあるときは、MPないのに白魔法を唱え続け、
またあるときは、Kaadaraの町でせっせと服を作り、
またあるときは、詠唱中にポンポン手裏剣を投げられ、
またあるときは、アーチャーのつもりが、アルバイターになりさがり、
またあるときは、ポーションの飲みすぎで、Gameにならなかったり、

思い起こせば、この10年ちかくネットゲーをするためだけに生きているような人生。
これはもう、LifeWorkと言っていいのではないだろうか!w

 その間には、楽しいことと辛いことがいっぱいありました。

 最初は、ちょっとしたことですぐ喧嘩をふっかける問題児だった私、
BBSで叩かれ、2chに吊るされ、本当に顔の見えないこの世界は恐ろしい!と心底後悔したこともありました。 顔をつき合わせて話せばきっと分かり合えたのにと何度思ったかしれません。 でも、いくら恐ろしい世界でも、今でもこうして繋いでいます。

それは、日本鯖初となったVoX討伐で味わったあの感動や、何度も何度も私の店に服を買いに来ては、「ほんとうに、いいものをありがとう!」と言われたときのあの感動を、私が知ってしまったからなのでしょう。

 そこには、一人で遊ぶGameでは決して味わうことのできない感動があります。

SecondLife、これまでに体験したどのGameとも違うこの世界で、いったいどんな感動が私を待っているのでしょうか?

 目指せ!美人ナンバーワン!(いきなり、そこかよ!)

            つづくーー!(オダリギジョー風)

Monday, September 11, 2006

また改装しました!

 またしても、ASUKAがリニューアルしました!

 前々から、SoloでPianoを聴かせたいなあと思っておりまして、アニメ系Free音源コレクションなるものを購入。 入り口としてはこういうCDでないと皆さん聴いてくれなさそうですからねw それにASUKAへ訪れる外国の方は、とてもアニメのことに詳しい方が多いのです。

 さっそくJetCASTにセット!

 あ、ついでに余談ですがJetCASTってほんとに馬鹿野郎でCD入れても曲目を吸い出してくれません。 
 つうか、見に行っているWEB自体が外国のものですから、日本人のCDタイトルなんてあろうはずもないのですが・・・ 
 そこで、私のいつもの作戦をご紹介しましょう。(どんどんそれてゆく)まずCDをいれてJetAudioでRippingのWindowだけを開いた状態でStopします。
  つづいて、いい子のiTuneを開いておなじCDのLIST表示させ、そこから曲タイトルをコピペでさっき開いたJetAudioのRippingWindowに落としてゆき、全部書き終わったらRipping開始です。

 まあ、これが先日購入した企画もののCDだと、50曲もあるわけでしてコピペとはいえ、なんだかなあーって作業になってしまうのです。(余談終了)

 Pianoを弾きながらPlayてみると、「あらあら私ってPiano上手いんじゃ~ん」って感じでとってもGooです。
 お客様の反応も、意外といいことが、判明!さっそく、Barカウンターと椅子を買ってきてコーナーを作ってみました。うーん、とってもアダルトな感じ!

 調子にのったわたしは次にJAZZ系のフリー音源CDを購入。
 ところがJAZZともなると、床が合わない・・・最近の改装で近未来の工場風にしてしまったせいです。

・・・まあ、それで本格的にJAZZれるコーナーを作ったという訳なんですが、

 Jazzコーナーでは、ポールダンスをしてくださる”いけてる彼女”を募集しておりますw
 それと、中で踊れる水槽も作ってみました。是非見に来てください。

 

 

Air Pockets

Saturday, September 09, 2006

新歓コンパ 

9月9日昨夜行われた新人さん歓迎コンパが無事に終了しました。 Shunさんの屋形船は水の上に出したとたん歓声があがるほどの大きさと出来栄えで、掴みはOK! Pikaruさんの上海雑技団丸もパッと見は一人用カヌーなんですが、乗るやいなや水上高は屋形船を上回る高さ!に感動でした。

 Kawaiiの狭い水路をガリガリいわせながら進む屋形船と周りをすいすいとミズスマシのように旋回する上海雑技団丸で一路Kawaiiの秘境にあるAsuka&You邸へ。

 寄港後市内観光となり、Asuka邸を拝見板張りの涼しげな作りに洒落たベランダ、そこで土地の入手方法や近隣との関係などについて解説を受けました。そして、YOU邸へ移動。いつのまにか2軒は陸続きに改造されていて開放感のあるデッキを横切るとすんなり移動できます。 YOU邸も以前あった中央の屋根部分が外されており、これまた広々と開放感がある仕上がりです。海から吹くいい風を感じてしまう海岸には、シャチが泳いでいました。私とPetraさんは、すかさず「シャチだ!」と叫んでいましたw

 さらに奥に歩いてゆくと、井戸?しかも深い?降りてみました、まじ深い!こんなに掘ったのかよ!って感じです、おもわす井戸の底から「貞子!」と叫んでしまいました。 さらに愕くことにその奥には隠し部屋が!
 これも、プライベート・アイランドのいい点なのです。新人さんがもれなく変えるファースト・ランドは、もとの高さより+-4mまでしか地面を変えることはできません。ところが、プライベート・シムは確か地下40mぐらいまで掘れるのです、地上はというと数百メートルだったと記憶しています。 凝り始めると、やはりプライベート・シムじゃないとだめですね。

 市内観光も終わり桃源郷へ引き返した一行は、HikoさんのShopの前に接岸。
訳もわからずゴムの浮き輪を渡され、スタジアムの周りをぐるぐる回ることにw 私とPetraさんとAsukaさんはCheerleaderに変身、ゼーゼー言いながら泳ぐみなさんに声援を送りました。

 最後は、Fake島お稲荷様境内のキャンプファイアーを囲んで失敗談で盛り上がりました。Seagelさんの見事なあいずちの打ち方に笑いを堪えるのが精一杯の私に、最近Asukaに居ついてるフィンランド人のSavisがなにやら話しかけてきました。オレハココニスミタイとのこと、キャラを作って以来毎日やってくる彼に私たちもすっかり慣れていましたし、ASUKAに新設したJAZZフロアーではバーテンダーもやってくれて資格は十分。
 そこから、延々私のナンチャッテ英会話で説明をはじめ理解させたころには、キャンプファイアも終盤。そして、解散となりました。

 という訳で楽しいコンパとなりました。

Thursday, September 07, 2006

とりあえずテスト

どんな文字でどんな見た目になるのでしょうか?デザインがとておも心配でうす。どうせあとから、また設定しなおさないとだめんでしょうね。 いまは、とりあえずEnglishとかEnglishとかの違いと隙間がどれぐらい空くのか?とかが、すっごく気になります。 
 これぐらいの文章を書けばなんとなく雰囲気はわかるかな?んじゃ、とりあえずテストテストっと!